流行りはきいろ?

 In 海日記

今日の海況

天気:晴れ  最高気温:25℃  風向き:南  透明度:8~10m  水温18℃

太陽の陽射しが気持ちいい今日は、南風で海も穏やか♪
朝から富士山もキリッとした凛々しい姿を見せてくれています。やっぱりあの凛々しい姿はさすが日本一だなぁ~なんてしみじみ感じちゃいます。

そんな穏やかな今日の海は南風という事もありベッタリ穏やかでした!
浅場の水温は20℃程であったか、陽射しも差し込んで砂地に映る光っ!そこにソラスズメダイ達や海草の鮮やかな緑が色を添えてとぉっても綺麗ですv
水温が上がってきたこともあり、キンギョハナダイやアカオビハナダイ達も元気いっぱいです!
今、とっても気になっているのはやっぱり産卵床!!水温が上がる度にまだかなまだかな?気になって見に行ってみるものの。。。なかなか出会えずです。居心地イイお家を用意して待ってるから早くおいでー!!!

そしてまだまだ人気のミズタマウミウシも元気いっぱい動き回ってはエサをモリモリ食べている姿が愛らしい♡しばらく不在だったビシャモンエビも戻ってきて一安心。
極小カエルアンコウも移動しながらではありますが毎日ちゃんと姿を見せてくれています!黄色い体に緑のおめめが魅力的!!今イチオシの井田のアイドルです!
白いイロカエルアンコウやハナタツ、かくれんぼ上手なベニカエルアンコウも健在です。スズメダイやイワシの群れも相変わらず大迫力で海中を盛り上げてくれています♪
明日は生憎の雨予報ですが生物盛り沢山で賑やかな海をお届けできそうです☆

明日の海況

明日は雨予報ですが、海は穏やかでしょう!!

Recent Posts

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Start typing and press Enter to search