フォト練習DAY!
いよいよアカオビハナダイの産卵の時期です!
今年はかなり個体数が増えているのでワイドで狙うのもアリかな!
どんな力作が出てくるのか!楽しみだ♪
今日の海況
天気:曇り 最高気温:23℃ 風向き:南 透明度:10〜15m 水温17〜19℃
本日も南風で生暖かい風が井田を包みます。
曇り空の為、昨日より少し暑さも和らいで陸はとっても過ごしやすい一日でした!
本日の夜から雨予報ですが、明日の朝には雨も上がりそう!
早朝の時間だけまだ降っているかな〜
海は透明度変わらず10〜15mで、
水温は浅場と深場の差が出てきましたね!
浅場19℃の深場17℃。
下に行くと冷たくて頭がシャキッと!
その水温に体が慣れてきた頃に浅場へ戻ると暖かいと感じる季節になってきました。
相変わらず求愛パーティー状態のアカオビハナダイ達。
触発されるようにイトヒキベラの雄達も中層でギラギラ鰭を輝かせています。
本日は平日のゆったりした時間の中でじっくり被写体と向き合って写真の練習も♪
まずは動かない被写体で距離感を試してしっかり被写体の色を出せるようにしてみたり、
設定を変えてみたり..こうしている時間は夢中であっという間ですね♪
本日もフォトダイブのご案内でした!
明日も引き続き宜しくお願いします!!
明日の海況
明日は東風からのスタートで終日穏やかでしょう。
Recent Posts