2016 Happy New Year!

 In 海日記

☆2016年スタート☆
皆様、明ましておめでとうございます。
いよいよ2016年が始まりましたね!
先行き良く「井田ブルー」でスタートとなりました♪
今年も宜しくお願い致します。

今日の海況

天気:晴れ  最高気温:14℃  風向き:南  透明度:20m  水温18℃

本日、元旦は青い空が広がり快晴で気持ちの良い朝を迎える事が出来ました!
富士山もクッキリ見る事ができ、朝焼けがとってもキレイだったな〜。
2016年のスタートは南の風で海はベッタリ穏やかで透明度も最高にGoodな「井田ブルー!」
初日から西風予報となっていたのでちょっと心配でしたが、無事に穏やかな状態が続いてくれて一安心です。

今日の潜り初めは早朝ダイブからスタート!
潜り納め、潜り初めでお越し頂いたゲスト様とご一緒させて頂きました。
まだ薄暗い感じはありましたが、朝一の透明度はすこぶる良いので気持ち良かった〜!!
魚影も濃く、徐々に水中に入り込んでくる朝日に照らされながら最高の1本♪

久々に砂地に!!
まだ可愛らしいサイズのハナタツ、10円玉サイズのマツカサウオyg、ノコギリヨウジもペアで見られホソフサコケムシにはコミドリリュウグウウミウシ、小魚の群れを狙ってマトウダイがウロウロ。
オビアナハゼの産卵も頻繁に見られる様に!ヒメギンポのオスは婚姻色バリバリで新年早々やる気満々!笑
人気のクマドリカエルアンコウ、ミアミラウミウシも継続確認中。

今日は日中でもタカベ玉が見られ大興奮♪
井田ブルー×タカベの最強タッグで出迎えてくれましたー!

っと、海況に生物にと先行きの良いスタートが切れた2016年!!
皆様、本年も宜しくお願い致します。

明日の海況

明日も潜水時間内は穏やかな海となるでしょう!
井田ブルーでお待ちしております。

Recent Posts

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Start typing and press Enter to search