良い海が戻ってきましたよーっ!

 In 海日記

今日の海況

天気:晴れ  最高気温:24℃  風向き:東  透明度:8~12m  水温17.5℃

朝から東風が強く建物はギシギシ音(笑)!
井田の海はベッタリ穏やかとなりました!
潜ってみると水温はキープしたまま透明度がUPして、好調な井田の海が戻って来ましたよー!

ベニカエルアンコウは調子よく2個体同じ位置で観察出来たり、人気の黄色のTHEカエルアンコウも定位置!
大量の海草に押しつぶされたと心配してた黒のカエルアンコウが本日復活です。
無事で良かった~!!!
そして最終ダイブで新たにカマがGETしたTHEカエルアンコウも!!!
近日公開ですね!

奥では白から黄金色と変わり輝いてるイロカエルアンコウ!
もはや、ご利益ありそうですよ!!!
金運!金運っと(笑)!!!

カエル祭りが始まりました~(嬉)!!!

コクテンベンケイハゼの子供も新たに見つかり水温UPで生物達が顔を覗かせたり活発に動きだしております。
ハナハゼ、ダテハゼなども良く出てるようになってきました。

ウミウシも負けじと面白く人気のサクラミノウミウシやクロスジリュウグウウミウシ、ニシキウミウシの白でレアな個体や幼体も人気です。

人気種も増えて1ダイブでは足りないっ!!!
今、かなり面白いですよ~!!!

明日の海況

明日も穏やかな気候と海況は続きそうです!!!

井田ダイビングセンター

西伊豆の中でも四方を山と海に囲まれ、独特ののんびり雰囲気が漂う井田!!
「井田ダイビングセンター」は大瀬崎より10分だけ南に下った場所にあるダイビングサービスです。

Recent Posts

Leave a Comment

CAPTCHA


Start typing and press Enter to search