うねりの心配は無し!

 In 海日記

うねりもほぼ無くなり、浅場の透明度がUP!
水温は17℃~18℃と混ざったお陰で統一されました。
透明度も全体的に8~10mと体験ダイビングでも楽しい海になってます!!!
キンギョハナダイも元気良いしね!!!
グングン良くなる海を見てると黒潮が入っての井田ブルーも久々に潜りたいな~って欲張ってみたりです(笑)!!!

生物はやっと自分も確認してきました!
イエローカラーのチビカエル!!!
愛嬌のある顔して擬態感ハンパ無いので探しだす楽しみもアリ!
面白いですよーっ。

うねりの影響で打ち上がってた海草は一気に海の中へ吸い込まれたんですが、
それが、チビクロカエルの居た溝へドサッと・・・!!!
さすがに踏ん張りの利いてたあの子でも無理かな・・・。
再会したら感動するな~とか、成長してたりして~とか考えちゃってました。

ウミウシもゴマフビロードウミウシやミチヨミノウミウシとショプさん情報!
ミズタマは本日はGETできずでした・・・がまだきっと観察はできますよー!
居なくなってたガラスハゼ幼魚もビシャモンエビとのコラボに戻ってきました!

奥ではハナタツのペアで健在!
ハゼも種類は少な目ですが、オニハゼ、ダテハゼ、ハナハゼとニシキテッポウエビがよく出てます。

生態観察やその撮影に面白い時期となってます。
週末は高気圧も手伝って全国的に海が盛り上がりそうかな!!!
井田の海に是非おこしくださーーい!!!

井田ダイビングセンター

西伊豆の中でも四方を山と海に囲まれ、独特ののんびり雰囲気が漂う井田!!
「井田ダイビングセンター」は大瀬崎より10分だけ南に下った場所にあるダイビングサービスです。

Recent Posts

Leave a Comment

CAPTCHA


Start typing and press Enter to search